script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

烏大佐のblog

アラフィフおじさんです。コンビニコーヒー大好きです。色んな事をやってみる、試してみる。筋トレ、節約、プチリノベ。車中泊、キャンプも気になる今日この頃。

スーパーボウルから2ヶ月 NFLのニュースで気になった事

 今晩は。コーヒーから離れて本場アメリカのアメフトの話題です。

 

 今はオフシーズン、各チーム選手を取ったり放り出したり、ドラフトを見越して、そのドラフトの権限をも取引の材料にして選手を吟味したり、突然トレードしたりと色々話題が出てます。私が気になったニュースを書いてみようかと思います。

 

  1. パスインターフェアーもリプレー検証可能に
  2. ペイトリオッツのグロンカウスキー引退
  3. ライアン フィッツパトリックさんがドルフィンズと契約(笑)

 

 1 パスインターフェアーもリプレー検証可能に

 これは当然の話の流れではないでしょうか。セインツとラムズのチャンピオンシップ第4クォーター、パスインタフェアー間違いなしのあのプレーがノーファール判定。こういった判定にはチャレンジできなかったんですよね。

 色々調べてみると、ブリーズのパスがでディフェンスラインにチップされているとの指摘もネット上でありますね。そうなるとインターフェアーにはならないですけど。あのプレーが起こった時、私は納得できなかったなぁ・・・。結果的に審判はよく見ているなぁと感心してしまいますが・・・。

 このルール改正が来季のプレーオフで(ややこしいシチュエーションで😅)適用されて、更に判定が混迷しないことを祈ります・・・。

 

 2 ペイトリオッツのグロンカウスキー引退

 スーパーボウルの時から噂は有りましたから驚きはしませんけど、何か寂しいですよね。時の流れは早いというか、何というか・・・。パスキャッチした後ディフェンスの選手を引きずって走る姿が印象に残ってます。体がでかいから本当にブレイディーにとっては安心できるパスターゲットだったでしょうね。JJワットがタイトエンドやってるみたいな感じですもんね。そういや、ドルフィンズ戦で最終クォーターの最後のプレーでセーフティーに入って相手を止めれずに逆転負けしてた事もありましたっけ😂。

 

 3 ライアン フィッツパトリックさんがドルフィンズと契約(笑)

 もはや何でもあり😅。8チーム目と契約・・・。でもなぁ、なぜか応援してしまうんでうよねぇ、こういう人(笑)。結構いけるんじゃないかなと思うんですよ。何か持ってる人だと思う。先発クォターバック殺しだとか言われてるけど(😅)。ジェッツにいた時10勝してるはずなんで。最後の最後で一花咲かせてくださいよライアンさん。

 

 まだまだシーズン始まるまで時間はあります。えっ!?というニュースがたくさん出てくるでしょう。オーデル ベッカム  Jr がトレードでブラウンズに出ちゃったし・・・。ニック フォールズはジャガーズに行っちゃったし。ボートルズはラムズですか。

 

 また気になる事があればこのブログにアップしたいと思います。

 

 それでは、失礼致します。