script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

烏大佐のblog

アラフィフおじさんです。コンビニコーヒー大好きです。色んな事をやってみる、試してみる。筋トレ、節約、プチリノベ。車中泊、キャンプも気になる今日この頃。

セブイレのコーヒーマシンも新型が出てた 早速追記レシート注目です

 今晩は。コンビニ各社のコーヒー比較は、とりあえず大手は済んだので近くにあるマイナーなコンビニのコーヒーもチェックしてみたいと思っています。またブログをアップしたいと思います。よろしくお願いします。

 

 先日 ブログのネタ集めで寄ったセブイレでいつものようにコーヒーを買って紙コップをもらい、コーヒーマシンに行くと、いつもの押しボタンがある見慣れたマシンの横にタッチパネル式の新型が鎮座されておりました。

f:id:Karasutaisa:20190329070825j:image

 

 コップを置いて扉を閉めると、自動でコップの材質とサイズを検出し、ホットとアイス、コーヒーの量を機械が自動で設定するようです。Mサイズの紙コップを置くとタッチパネルに「ホットコーヒー ラージ」と表示されます。画面中央にPUSHの丸いボタンが出てるのでそれを押すとコーヒーが出てきます。押さなくてもしばらくすると勝手に出るようです。

 

 ただしです。私的には問題が有るのです‼️

 

 私のコーヒーの相棒、ドウシシャタンブラーを機械に置くとタッチパネルにアイスコーヒーラージと表示されてしまいます‼️。何回置き直してもアイスコーヒーのまま…。仕方なく普通の紙コップに淹れました😢。

 

 セブンイレブンさん、改善希望します‼️😅。

 

 タンブラーの表面がステンレスのツヤツヤなので、アイスコーヒーのプラコップと認識しているみたいですね。タンブラーに何か細工しないといけないかな…。

 

 それではこの辺で。失礼致します。

  

 追記

 

 セブンイレブンもキャンペーンやってますね。「朝セブン」と題してコーヒーレギュラーサイズとサンドイッチ指定6種を合わせ買いで300円で買えるようです。レシート出てますね。

f:id:Karasutaisa:20190331204119j:plain

f:id:Karasutaisa:20190331205458p:plain



 税込300円です。たっぷりハムとたまごのサンドだと90円くらいお得です。私の近くにセブイレはありません😢。よくセブイレ利用される方はレシート確認してみてください。