script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

烏大佐のblog

アラフィフおじさんです。コンビニコーヒー大好きです。色んな事をやってみる、試してみる。筋トレ、節約、プチリノベ。車中泊、キャンプも気になる今日この頃。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セブイレのコーヒーマシンも新型が出てた 早速追記レシート注目です

今晩は。コンビニ各社のコーヒー比較は、とりあえず大手は済んだので近くにあるマイナーなコンビニのコーヒーもチェックしてみたいと思っています。またブログをアップしたいと思います。よろしくお願いします。 先日 ブログのネタ集めで寄ったセブイレでい…

各社のコーヒーMサイズを実際比較してみた (追記しました。2019-4-2)

今晩は。 (2019年4月2日追記しました。) タイトルを見て、「すごく暇つぶしな事を考えてるな」と思われるかもしれませんが、なぜこんな事を思いついたのかと言いますと、マクドナルドのMサイズのコーヒーが多かったからです。ネットで調べれば各社コ…

自宅で風呂の蛇口を修理しました(古いタイプの湯温調節付き、交換の仕方、部品の画像などなど。参考になれば幸いです。)

○人も物も歳をとる… 今晩は。 私アラフィフ、歳をとりました。自宅も築20年以上になります。車も初代ステップワゴン、こちらも20年選手です。人間だったらピチピチの20歳ですが、家や車だとそうはいきません。あちこち傷んできます。特に家は、昨年の地震…

Scivation社製、Xtend BCAAの代替品を探すの件

○筋トレにはサプリメントが必須? 今晩は。週に2〜4で筋トレを続けております、私です。 筋トレをされてる方々は何がしかのサプリメントを摂取されている事と思います。プロテインはその代表ですよね。それ以外だと皆さんは何を摂取されてるでしょうか?。色…

どこ行こか迷ったら、AEON MALLか、ららぽーと👌

今晩は。 家族サービスネタ切れの時、困りますよね〜。大体奥さんは考えてるようで考えてないんですよね〜。さあ、出かけよか〜とか言いながら、「どうしよ、どこ行こかなぁ…」って言い出すんですわ。おいおい…。 まぁええか、しゃあないなぁとなって私も考…

スタバでコーヒー飲むなら、プリカはウェブ登録すべき

今晩は。 先週の土曜に続いて今日もスタバへ行ってきました。店によって少し(ほんの少しとも言えますが)店内の雰囲気が違いますよね。いつもの店のソファーは布張りですが今日は違います。革のソファーです。ソファー周りの内装も木で統一されていて落ち着…

コンタクトレンズのゴロゴロ感が気になる時、装着液はおススメできる

今晩は。視力の悪い方はお世話になっていると思います、コンタクトレンズについてです。 私は普段、仕事中はコンタクトレンズをしています。眼鏡が苦手なんです。ど近眼フィーチャリング乱視なのでレンズが分厚くなって重くなるんですよね。そうなると鼻当て…

週休2日と人手不足と

今晩は。1週間何とか乗り切りました。皆様もお疲れ様でした。 先日ブログに書いたのですが、私の勤めている会社は今の時期は繁忙期にあたり忙しくなっているのですが、最近この状況が変化しています。変化というよりおかしくなっていると言った方が当たって…