script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

烏大佐のblog

アラフィフおじさんです。コンビニコーヒー大好きです。色んな事をやってみる、試してみる。筋トレ、節約、プチリノベ。車中泊、キャンプも気になる今日この頃。

コーヒー好きのドウシシャタンブラーの事 コンビニマグ 

 今晩は。

 

 スタバが好きな方、コーヒー好きでよくカフェに行く方は多分、持っておられると思います。

 

 マイタンブラー。

 

 私は、とあるYouTuberの方が紹介されてたのを見ていいなと思って購入しました。それが今私のコーヒーの相棒であるドウシシャタンブラーです。大きさはちょうどいいんじゃないでしょうか。車のドリンクホルダーにはちょうどいいサイズだと思います。

 


 

 商品紹介の画像の色はブラックです。この画像では、マットのような表面になっていますが実際はガンメタみたいな色です。金属の光沢があり渋い色だと思います。下の写真は私が持っている実物です。

f:id:Karasutaisa:20190404221714j:plain

  商品紹介画像の色を期待すると少しイメージが違うと感じます。購入する際はこの点を気をつけた方が良いと思います。実物はツヤツヤですから・・・。でもこの色はかっこいいです。気に入ってます。

 

 下の画像、右のタンブラーのはスタバで売っていた物です。樹脂製でグランデサイズの量が入る大きめのタンブラーでした。ドウシシャタンブラーと並べて見ました。結構大きいのがお分かりかと思います。

f:id:Karasutaisa:20190404225514j:plain

 私、以前はコーヒーをがぶ飲みしていたので大きめのタンブラーを購入しましたが、今はドウシシャで十分です。コンビニコーヒーが美味しいのでスタバに行く回数が減ったのと、スタバのタンブラーが大きいので荷物がかさばるので、持って行く回数が減りました。もっと小さいサイズを買っておけば良かったです・・・。  ちなみに、ベンティサイズのタンブラーもあるようです。グランデでも大きいのに、それより大きいんですよね。ポットを持ち歩いてるような感じになるんじゃないかなぁ笑。学生さんが持ってる水筒みたいな感じですかね。

 

 カフェやコンビニで10円から30円くらいのマイタンブラー割引もありますし。なによりも、寒い時は冷めにくく、暑い時は氷がすぐ溶けないし、ぬるくなりにくい。冷めたホットコーヒーは飲みにくいですもんね。ドウシシャは蓋から放熱しているのが分かるもののすぐには冷めないのでいいと思います。あとはやはりサイズです。大きすぎるとカバンの中に入れにくいですよね。上で紹介したスタバのタンブラーは大きくてカバンに入れにくいです・・・。車のドリンクホルダーに入らない・・・。小さめのサイズをお勧めします。

 

 コンビニでドウシシャタンブラーに直接コーヒーを入れれるのはローソンとセブイレだけになりました。セブイレもぼちぼちドリップマシンをタッチパネル式に入れ替えてきてるので(下記記事に書いてあります)出来なくなるかもです。
www.karasutaisa.com
 

 皆さんそれぞれこだわりのタンブラーとかありますか?

 

 それではこの辺で。失礼致します。