script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

烏大佐のblog

アラフィフおじさんです。コンビニコーヒー大好きです。色んな事をやってみる、試してみる。筋トレ、節約、プチリノベ。車中泊、キャンプも気になる今日この頃。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンは試験勉強中です…資格試験は難しい…

◯資格試験の勉強をしています… 今晩は。 今日も私が住む大阪某所は30度越え連日の真夏日となりました。 街行く人々の服装が一気に変わりましたね。半袖、ハーフパンツ、もう夏が来ちゃいましたね。汗がダラダラという事はないものの、じっとりと汗ばむ感じ、…

2019年 5月版 iPad6世代Wi-Fiモデルをカーナビ化してみる‼️ テザリングだけではWi-Fiモデルはカーナビになりません‼️

今晩は。 早いもので5月ももう半ば。10連休とは何だったんだんでしょうと言う感じですね。疲れだけ残ってる私でございます。 連休中は広島へ車中泊で行ってきたのは当ブログでも書きました。ここで唐突ですが、愛車について触れてみたいと思います。私の…

iPadだけでブログ作成&折畳みキーボードEWINのレビュー

今晩は。 この度とあるブロガーさんがオススメされてた折りたたみキーボードを導入しました。このブログの記事もEWINで打っています。たくさんの方々がこのガジェットのレビューをされていると思うので、当ブログでははてなぶろぐの記事をアップする上でiPad…

観光シーズンです❗️ 広島市内や宮島付近の交通機関の状況と利用の仕方など 後編 2019年 5月版

今晩は。 前回のブログで大和ミュージアム、広島平和記念公園周辺の駐車場や道路状況などにふれてきました。今回は翌日、宮島、再び広島市内、平和記念公園へ行った時の事を書いていこうかと思います。 ○車中泊場所から宮島へ行こうかと思ったけど… ○ところ…

観光シーズンです❗️ 広島市内や宮島付近の交通機関の状況と利用の仕方など 前編 2019年5月版

今晩は。 ゴールデンウィーク、10連休皆さんどう過ごされましたか?仕事だった方々も家族サービスで擦り切れてしまった方々もご苦労様でした。私は10連休とはならずですがそれでも結構沢山連休を頂いのでどこも行かないのは勿体無いと、以前から考えていた車…

昨日ファミマでコーヒー20円引きクーポン出てきた

おはようございます。 今回は朝にショートブログをアップさせて頂きます。 10連休も終わり通常の日々が戻ってまいりましたね。体調いかがですか?ぼちぼち頑張っていきましょう。 昨晩ファミマでコーヒー飲もうといつもの濃いめを買いました。Sサイズだし100…

ProSupps HYDRO BCAA パッションフルーツ Scivation Xtendの代用品レポ

今晩は。 すっかり高くなってしまったScivation Xtend BCAAの代用品として購入したProSupps HYDRO BCAA パッションフルーツの使用感などレポしてみようかと思います。 Amazonにて購入です。税込4470円でした。3/30に注文して届いたのが4/5。約1週間で到着…