script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

烏大佐のblog

アラフィフおじさんです。コンビニコーヒー大好きです。色んな事をやってみる、試してみる。筋トレ、節約、プチリノベ。車中泊、キャンプも気になる今日この頃。

2019-01-01から1年間の記事一覧

北河内から少し遠出、旅行気分を味わえる所…淡路島の伊奘諾神宮

◯片道2時間くらいで小旅行 こんばんは。 今回もお出かけネタです。それほどネタがある訳ではないのですが(すぐ底つきます笑)我が同士、我々オヤジ達の少しの助けにでもなればと思う次第です。 別の話ですが、私はAEON巡りも好きです若干AEON中毒です。何で…

北河内から少し遠出、旅行気分を味わえる所…カラス的小旅行ノート

父親たる者はお出かけ先に悩むのだ こんばんは。 そろそろ学生さん達は夏休み突入でウキウキしてる事でしょう。1ヶ月以上ある休みの時間を何して過ごすのか、学生時期というか若い時期って本当に束の間、あっという間に過ぎ去っていくもんですから是非ぜひ、…

3拍子でもロック…7拍子でもロック…time-out的ロックの見方 Part 2

◯変拍子ロックの世界 こんばんは。前回の記事で触れた『変拍子のロック』。 ストレートな4拍子ではない、ひねくれた世界ですが、今時の音楽にはない”味”があるわけで、このブログを読んでいただいている皆さんには是非聴いて頂きたいと思いながら書いており…

3拍子でもロック…7拍子でもロック…time-out的ロックの見方

変拍子でもロック! 今晩は。ブログ更新が滞りがちな烏でございます(汗)。 さて今回はtime-out的ロック考察という事で、変拍子を使った音楽、主に4拍子ではない音楽の話をしていこうかなと思っております。 最近の音楽の事情はラジオを聞かなくなった事も…

睡眠の質を高める4つの事と1つのアプリ

睡眠の質を上げるには… 今晩は。本格的に暑さが増して来ましたね。観測史上遅い梅雨入りと言われている今年ですが、雨が降り始めると一気に湿気が増してきて蒸し暑さが強くなってきました。今年も猛暑日が多くなるんでしょうか。熱帯夜がまたやってきますね…

アラフィフおじさんの筋トレとダイエット、無理はしない、継続するコツとは…

◯無理なトレはしない 今晩は。 一昨日、昨日と1週間ぶりに筋トレを行いました。 一昨日、デッドリフトとスクワットをダンベル片方28.75kgの負荷で10回3セット。(ひよっこですから)。脹脛、カーフレイズ同じ負荷で15回(だったかな、ほら記憶力がさぁ…

Google Adsense合格への道 リーチできません問題 お名前.com以外でドメイン取得した方々へ朗報‼️

◯Google先生のリーチできない問題 ◯Google先生に見つけてもらうためのドメイン転送問題 ◯そのドメイン、どこで取りましたか?問題が出てくる ◯ムームードメインでの設定方法 ◯果たして結果は⁉️ ◯アドセンス申請は茨の道… 今晩は。 Google Adsense…。 ブログ…

資格試験を終えて感じた事、久方ぶりに勉強しましたよ…

様々な資格学習が980円でウケホーダイ!【オンスク.JP】 ◯資格試験が終わりました… 先週日曜日、資格試験を終えました。とりあえず終わったのでホッと一息ついてます。いや〜、たった1ヶ月の勉強期間でしたが、しんどかった。受験勉強で年がら年中勉強して…

オッサンは試験勉強中です…資格試験は難しい…

◯資格試験の勉強をしています… 今晩は。 今日も私が住む大阪某所は30度越え連日の真夏日となりました。 街行く人々の服装が一気に変わりましたね。半袖、ハーフパンツ、もう夏が来ちゃいましたね。汗がダラダラという事はないものの、じっとりと汗ばむ感じ、…

2019年 5月版 iPad6世代Wi-Fiモデルをカーナビ化してみる‼️ テザリングだけではWi-Fiモデルはカーナビになりません‼️

今晩は。 早いもので5月ももう半ば。10連休とは何だったんだんでしょうと言う感じですね。疲れだけ残ってる私でございます。 連休中は広島へ車中泊で行ってきたのは当ブログでも書きました。ここで唐突ですが、愛車について触れてみたいと思います。私の…

iPadだけでブログ作成&折畳みキーボードEWINのレビュー

今晩は。 この度とあるブロガーさんがオススメされてた折りたたみキーボードを導入しました。このブログの記事もEWINで打っています。たくさんの方々がこのガジェットのレビューをされていると思うので、当ブログでははてなぶろぐの記事をアップする上でiPad…

観光シーズンです❗️ 広島市内や宮島付近の交通機関の状況と利用の仕方など 後編 2019年 5月版

今晩は。 前回のブログで大和ミュージアム、広島平和記念公園周辺の駐車場や道路状況などにふれてきました。今回は翌日、宮島、再び広島市内、平和記念公園へ行った時の事を書いていこうかと思います。 ○車中泊場所から宮島へ行こうかと思ったけど… ○ところ…

観光シーズンです❗️ 広島市内や宮島付近の交通機関の状況と利用の仕方など 前編 2019年5月版

今晩は。 ゴールデンウィーク、10連休皆さんどう過ごされましたか?仕事だった方々も家族サービスで擦り切れてしまった方々もご苦労様でした。私は10連休とはならずですがそれでも結構沢山連休を頂いのでどこも行かないのは勿体無いと、以前から考えていた車…

昨日ファミマでコーヒー20円引きクーポン出てきた

おはようございます。 今回は朝にショートブログをアップさせて頂きます。 10連休も終わり通常の日々が戻ってまいりましたね。体調いかがですか?ぼちぼち頑張っていきましょう。 昨晩ファミマでコーヒー飲もうといつもの濃いめを買いました。Sサイズだし100…

ProSupps HYDRO BCAA パッションフルーツ Scivation Xtendの代用品レポ

今晩は。 すっかり高くなってしまったScivation Xtend BCAAの代用品として購入したProSupps HYDRO BCAA パッションフルーツの使用感などレポしてみようかと思います。 Amazonにて購入です。税込4470円でした。3/30に注文して届いたのが4/5。約1週間で到着…

コーヒー好きが気になる事

今晩は。 今スタバで販売されているいちごのフラペチーノ、もう飲まれましたか? 赤と白がありますよね。私はどちらもオススメ致します。 www.karasutaisa.com おととい近くのAEON MALLに出かけたのですが、人が少なかったので(びっくりしました)お昼前だ…

人不足に思うPart2(雑感)

今晩は。体調が悪い今日この頃です。皆さん季節の変わり目です、お体ご自愛ください。風邪をひいてしまいまして、鼻づまりは治って息は通るのですが味がわからないのです。ありますよね〜。嫌ですよね〜、コーヒー好きの私にとって味がわからんと言うのは困…

スタバでプレスコーヒーを喫する オススメします、プチ贅沢‼️

ハワイのおいしいお水 今晩は。 先週は初めてのタリーズコーヒーでまったりしましたが、今日はスタバです。目的はまったりする事、読者様から教えてもらったプレスコーヒーを飲むためです。 プレスコーヒー?コーヒーを圧縮ですか?豆を圧縮?何だろうとググ…

スタバの双子のストロベリーにお会いしました‼️軽く飲み比べです

今晩は。 やっと やっと、お会いできました。 スタバの双子苺さん‼️ 毎年ストロベリーベリーマッチフラペチーノ出てる時、飲もうとしたら大体売り切れていたんですよ。今まで出不精で出かけるのが遅かった為か、土日の昼過ぎに売り出しているのを気が付いて…

初めてのTully’s チェーン店巡礼 Twitterで17日まで抽選でクーポン当たりますよ〜

今晩は。桜が咲いたのに寒いですね。昼間は太陽が出てると暖かく感じるのですが、朝晩冷えますよね。 私は外仕事なので気温の変化はよくわかります。朝と夕方頃になると冷たい風が吹いてきます。脱いでいた防寒着を着ます。まだまだ冬が抵抗しているようです…

まさにアメリカンサイズ‼️スタバのベンティサイズのコーヒーを飲んでみた

今晩は。 先日、スタバへいちごフラペチーノを買いに行ったのですが、11日からだというのをすっかり忘れてました。去年、一度もいちごフラペチーノを飲む事が出来なかったので朝早くに起きて気合入れてたのですが、勇み足でした…。5/14まで販売してるそうで…

コーヒー好きのドウシシャタンブラーの事 コンビニマグ 

今晩は。 スタバが好きな方、コーヒー好きでよくカフェに行く方は多分、持っておられると思います。 マイタンブラー。 私は、とあるYouTuberの方が紹介されてたのを見ていいなと思って購入しました。それが今私のコーヒーの相棒であるドウシシャタンブラーで…

スーパーボウルから2ヶ月 NFLのニュースで気になった事

今晩は。コーヒーから離れて本場アメリカのアメフトの話題です。 今はオフシーズン、各チーム選手を取ったり放り出したり、ドラフトを見越して、そのドラフトの権限をも取引の材料にして選手を吟味したり、突然トレードしたりと色々話題が出てます。私が気に…

セブイレのコーヒーマシンも新型が出てた 早速追記レシート注目です

今晩は。コンビニ各社のコーヒー比較は、とりあえず大手は済んだので近くにあるマイナーなコンビニのコーヒーもチェックしてみたいと思っています。またブログをアップしたいと思います。よろしくお願いします。 先日 ブログのネタ集めで寄ったセブイレでい…

各社のコーヒーMサイズを実際比較してみた (追記しました。2019-4-2)

今晩は。 (2019年4月2日追記しました。) タイトルを見て、「すごく暇つぶしな事を考えてるな」と思われるかもしれませんが、なぜこんな事を思いついたのかと言いますと、マクドナルドのMサイズのコーヒーが多かったからです。ネットで調べれば各社コ…

自宅で風呂の蛇口を修理しました(古いタイプの湯温調節付き、交換の仕方、部品の画像などなど。参考になれば幸いです。)

○人も物も歳をとる… 今晩は。 私アラフィフ、歳をとりました。自宅も築20年以上になります。車も初代ステップワゴン、こちらも20年選手です。人間だったらピチピチの20歳ですが、家や車だとそうはいきません。あちこち傷んできます。特に家は、昨年の地震…

Scivation社製、Xtend BCAAの代替品を探すの件

○筋トレにはサプリメントが必須? 今晩は。週に2〜4で筋トレを続けております、私です。 筋トレをされてる方々は何がしかのサプリメントを摂取されている事と思います。プロテインはその代表ですよね。それ以外だと皆さんは何を摂取されてるでしょうか?。色…

どこ行こか迷ったら、AEON MALLか、ららぽーと👌

今晩は。 家族サービスネタ切れの時、困りますよね〜。大体奥さんは考えてるようで考えてないんですよね〜。さあ、出かけよか〜とか言いながら、「どうしよ、どこ行こかなぁ…」って言い出すんですわ。おいおい…。 まぁええか、しゃあないなぁとなって私も考…

スタバでコーヒー飲むなら、プリカはウェブ登録すべき

今晩は。 先週の土曜に続いて今日もスタバへ行ってきました。店によって少し(ほんの少しとも言えますが)店内の雰囲気が違いますよね。いつもの店のソファーは布張りですが今日は違います。革のソファーです。ソファー周りの内装も木で統一されていて落ち着…

コンタクトレンズのゴロゴロ感が気になる時、装着液はおススメできる

今晩は。視力の悪い方はお世話になっていると思います、コンタクトレンズについてです。 私は普段、仕事中はコンタクトレンズをしています。眼鏡が苦手なんです。ど近眼フィーチャリング乱視なのでレンズが分厚くなって重くなるんですよね。そうなると鼻当て…