script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

烏大佐のblog

アラフィフおじさんです。コンビニコーヒー大好きです。色んな事をやってみる、試してみる。筋トレ、節約、プチリノベ。車中泊、キャンプも気になる今日この頃。

ProSupps HYDRO BCAA パッションフルーツ Scivation Xtendの代用品レポ

  今晩は。

 

  すっかり高くなってしまったScivation Xtend BCAAの代用品として購入したProSupps HYDRO BCAA パッションフルーツの使用感などレポしてみようかと思います。

 

  Amazonにて購入です。税込4470円でした。3/30に注文して届いたのが4/5。約1週間で到着しました。迅速に届いたと思います。物流関係の皆さん、本当にありがとうございます。ご苦労様です。私、今のところ海外物の購入でハズレはありません。ありがたい事です。

 

f:id:Karasutaisa:20190505142716j:plain

  シンプルな似姿でした。特に問題無しです。

 

  封がしてあります。ペリペリと封緘テープをはがすとボトル内にも封がしてありました。安心して使用できるよう配慮されてます。

 

f:id:Karasutaisa:20190505142804j:plain

 

f:id:Karasutaisa:20190505142548j:plain


 こういった粉物のサプリメントだと、プロテインなんかは特にあるあるですがスプーンが何処にあるのか分からないですよね😆。発掘作業が必要な場合がありますが今回はスプーンの顔が見えてありました。

  粉の色はほぼ白です。

f:id:Karasutaisa:20190505142522j:plain

  

f:id:Karasutaisa:20190505142648j:plain

 

   溶かすと色が出ますね。パッションフルーツ🥭らしい色つけでしょうか。パッションフルーツがどんな色なのかわかりませんけど😅。味の方は、甘いです。パッションフルーツの味がわからないので😅なんとも言えませんが、まあまあ美味しいです。暫く時間が経つとそこに少しだけ沈殿物があるのがわかります。どなたかのAmazonのレビューでEAAという成分が溶け残っていると書かれておられたのでこの事だと思います。若干の苦味がありますが全然気になりません。

 

   サプリメントを摂取した事による効果は、ScivationのBCAA同様、力が湧き出るとか疲れが吹っ飛んで幾らでもダンベル上げれるとかはありません。頑張って頑張って、最後の1回何とか上げれたという感じです。劇的にパフォーマンスが向上する事はありません。継続が大事だと思います。

 

   先週風邪🤧ひいていた為1週間丸々筋トレ出来なかったので力が落ちているかなと思っていましたが、ダンベルの重さを減らす事なくトレーニングをこなせました。サプリメントの効果は別として、週1回でもトレを継続する事が大事だと感じました。

 

 サプリメント無しで筋トレするとどうなるのかはわかりません。私は早く筋肉がついてほしくてサプリメントを摂取してます。あと元々体力のある方でなくすぐ疲れるので少しでもトレの回数が増えればと思って摂取してます。無い時に比べて最後の1回、あと1回ダンベル上げるんだ!!って時、力を振り絞る時に違いが出る感じがします。

 

 継続が大事。週1回でも。世のおじさん諸兄、頑張りましょう!