script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

烏大佐のblog

アラフィフおじさんです。コンビニコーヒー大好きです。色んな事をやってみる、試してみる。筋トレ、節約、プチリノベ。車中泊、キャンプも気になる今日この頃。

Scivation社製、Xtend BCAAの代替品を探すの件

 ○筋トレにはサプリメントが必須?

 

 今晩は。週に2〜4で筋トレを続けております、私です。

 

 筋トレをされてる方々は何がしかのサプリメントを摂取されている事と思います。プロテインはその代表ですよね。それ以外だと皆さんは何を摂取されてるでしょうか?。色々ありますよね〜。ほんと色々あります。BCAA、HMB、アルギニン、ビタミン、クレアチン、グルタミンなどなど。

 

 私はプロテイン以外だとBCAAとクレアチンです。筋肉の疲労軽減や筋肉の合成、筋力向上に良いとか言われています。単純にですが、BCAAは筋肉の合成や筋肉を守る、クレアチンは筋肉のエネルギーを生み出すそうです。私はこれまで、運動という運動をした事がなく効果的に早く筋肉質になりたかったのでサプリメントに頼ろうと考えてました。…安易な考えですね。だったらトレーニングしろよと、今なら思いますけどね。でも筋トレを続けることによって、今はサプリメントの効果が少しは実感できます。(ラストあともう一回持ち上げるぞ〜って時に何とかあげる事が出来たとか、そんな感じです。)

 

○サプリメントを購入しようとしたら…

 

 で、前々からサプリメントを摂取してから筋トレをするように習慣付いたので、無かったら少し不安なんですよね。ぼちぼち減ってきたから買おうかなと思ってAmazonを覗いてみると、あらビックリ‼️

 私が使用しているScivation社製のBCAAが高くなってる‼️

 2.000円くらい値上げって、円安の影響?これじゃコスパの良さが売りだったこの商品の値打ちが…。私の財布にも大変な悪影響です。以前は1kgで4.200円くらいでした。ボトルが大きくまさにアメリカンサイズという印象、しかし値段は4.000円台。素晴らしい商品と思っていたのですが…。残念ですね。こんな事ではここで紹介できません。下手するとプロテインより高いかも…ってか、高い高い‼️

 以前紹介させていただいたX-PLOSION社のプロテインより高い。3kg5.000円してないのに…何てこったい…。どないしよかな、代わりのサプリメントを探さなければ…。

 

 ○良さそうな代替品があるかもです!

 

 Amazonを探検してると、良さそうな品物が見つかりました。

 

 

ProSupps HYDRO BCAA マイアミ バイス 90回分 [海外直送品]

ProSupps HYDRO BCAA マイアミ バイス 90回分 [海外直送品]

 

 

 

 まだ購入してませんが、輸送料を入れて5.000円くらいです。成分としてBCAAの他EAAという成分も配合されているとの事。EAAも筋肉を増やす効果があるらしいです。以前のScivation より少し高いけど5.000円に抑えられるのは一安心です。サプリメントにバンバンお金かけられないですからね〜。当ブログのモットーは節約ですから😄。

 

 ○これから当ブログでサプリメントなど実際試してみて紹介してみたいと思います

 

 我々アラフィフ世代にとって筋トレは負荷でしかありません😓。何やかんや言ってサプリメントにお世話にならないとしんどいですからね〜。でもそんなにお金もかけられない。ジムは贅沢!だから行かない。そんな方々と共に当ブログは頑張っていきたいと思います😄。サプリメントとかも低コストな物を紹介して私が人体実験してみたいと思います。

 先程紹介したBCAAも後ほど購入して試してみます。少々お待ちください‼️

 

 それでは、失礼致します。