script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

烏大佐のblog

アラフィフおじさんです。コンビニコーヒー大好きです。色んな事をやってみる、試してみる。筋トレ、節約、プチリノベ。車中泊、キャンプも気になる今日この頃。

どこ行こか迷ったら、AEON MALLか、ららぽーと👌

 今晩は。 

 

 家族サービスネタ切れの時、困りますよね〜。大体奥さんは考えてるようで考えてないんですよね〜。さあ、出かけよか〜とか言いながら、「どうしよ、どこ行こかなぁ…」って言い出すんですわ。おいおい…。

 

 まぁええか、しゃあないなぁとなって私も考えるんですけど、困った時は大体即私はこう言ってます。

 

 AEON MALLか、ららぽーと。

 

 この2軒はハズレはないと思ってるんです。映画館ありますし、勿論大きなショッピングモールがあります。本屋さんもでかい。子供向けの本も品揃えが豊富、オモチャも置いてる(買う買わないで親子戦争が毎回勃発するのですが😅)。ゲーセンもある。フードコートもある。楽器屋もある。ビアードパパみたいに1個だけつまみ食いできる店とかもありますし。勿論、スタバもある‼️笑。スーパーもあるから家の買い物も済ませられる。ウロウロしてたら1日遊べますよね。

 

  私の近所、車で数分のところにAEON MALLがあります。近くて便利なんです。ほんとに助かります。自転車でも行けます。頑張れば(笑)。駐車場無料なんです。助かります‼️どれだけ車置いても大丈夫。たっぷり遊べます。モール内の雰囲気も良いです。好きですね、リラックスできます。床の絨毯が良いんですかね(笑)。休憩用のソファもいい感じですよね。

 

 ただ、近所なんで車だとすぐに着いてしまうんです。ちょっとした旅行感がほしい時もありますよね。

 

・旅行気分を味わいたい時は高速近くのモールへ

 

  ららぽーと系列もよく行きます。吹田のエキスポシティはちょくちょく寄ります。私の自宅からは3〜40分で着いてしまうのですが、ここはかなり大きいです。モール内の雰囲気も好きです。日本一の大きさを誇る観覧車、動物園、万博公園、少し離れてガンバ大阪の吹田スタジアム。色んな所があります。ここは家族サービスにはもってこいです。子供もヒマしないと思います。しかしオモチャ買え攻撃は対策が必要です😅。残念なのは駐車場が有料です。購入金額に応じて割引が有りますが、日曜祭日はそれほど多くの割引はありません。

 

 自宅から高速を利用し約1時間で行けるららぽーと和泉も良いですね。移動時間も丁度良い、旅行気分もあります。モールもまあまあの広さ。駐車場は無料です‼️これは大きいですね。そして隣にコストコがあります。ららぽーとから直接歩いて行けます。すぐ側にあります。ここのコストコも結構広いですね。ららぽーととコストコをワンセットでとらえて、1日ぶらぶらして遊べます。

 

 コストコあるあるですが、食料品売り場は大混雑します。カートがデカイから当たるし気を使います。試食コーナーは長蛇の列です笑。

 

 あと、ららぽーと側に車を停めてコストコに買い物をしたとすると、買い物の量にもよりますがあのデカいカートを押してららぽーとまで戻らなければなりません。私がみた限りでは、ららぽーと側にコストコのカートを乗り入れても注意はされてないようでした。今回は買い物の量が少なかったので私はカートを置いてきました。気をつけて下さいね。

 

 AEON MALL橿原も良いですね。自宅から車で1時間半くらいでしょうか。ここもほんとに大きいモールです。デカイです。AEON MALL草津よりデカイと思います。

 

 その草津は自宅から高速利用で1時間半くらいでしょうか。ここのフードコートの見晴らしが良いです。外を眺めながら食事をするのが良い感じです。

 

 他にもまだまだ大きなショッピングモールがあります。一度行ってからこのブログで感想上げていきたいと思います。

 

 それでは失礼致します。