script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

烏大佐のblog

アラフィフおじさんです。コンビニコーヒー大好きです。色んな事をやってみる、試してみる。筋トレ、節約、プチリノベ。車中泊、キャンプも気になる今日この頃。

初めてのTully’s チェーン店巡礼 Twitterで17日まで抽選でクーポン当たりますよ〜

 今晩は。桜が咲いたのに寒いですね。昼間は太陽が出てると暖かく感じるのですが、朝晩冷えますよね。 私は外仕事なので気温の変化はよくわかります。朝と夕方頃になると冷たい風が吹いてきます。脱いでいた防寒着を着ます。まだまだ冬が抵抗しているようです。皆さん、体調崩さぬよう気をつけましょう。

 

 今日は週末、明日は休みだし家帰る前に久しぶりマッタリしたいなぁ、なんか疲れたし、そうだ、コーヒー飲みに行こうと思い行ってきました。Twitterでタリーズコーヒーのサイズアップクーポンが当たったんでこれを使おうという考えです。

 タリーズの公式Twitterで17日まで1日1回抽選でクーポンが当たります。タピオカトッピングとサイズアップクーポンが出ます。

 

 タリーズコーヒーは初めて利用します。いつも店の前を通り過ぎるだけでどうしてもスタバへ入ってしまうんですよね。店の内装、インテリアと言うのでしょうか、スタバの方が私にとっては落ち着く感じです。木を多く使っている感じですよね。少し暗めの照明も良いんです。これで人が少なければもっと良いのですが…😅。そんな訳にも行かず。

  

 値段がタリーズの方が少し高いと言うのも私にとって難点です。Tallサイズで40円の違いがあります。お代わりも高いです。スタバのネット登録したプリカだと100円で済みます。コンビニ以外ではスタバしか行かないと言う感じです。ケチケチです笑。 

 

f:id:Karasutaisa:20190412232147j:plain

 

 今日行ってきたタリーズの外観です。どこにでもあるタリーズです。スタバに比べると明るい色でまとめてるんですね。会社によって色使いが違うんだなぁと感じました。

 

f:id:Karasutaisa:20190412233433j:plain


 サイズアップクーポン使って320円Shortサイズの値段でTallサイズを購入。うっかり聞き忘れてましたが、サイズアップクーポンを使ってもお代わりできるかどうかわかりません。すみません🙇‍♀️。さらに、ドウシシャタンブラーにも入れ忘れ…。タンブラー割引はサイズアップクーポンに併用できるのかもわからずじまいでした…。Tallサイズの量も比較できません。なんてこったい…。重ねてすみません🙇‍♀️。

 

 味と香りは良いと感じました。コンビニと比べると、チェーン店のカフェですが、いつも言うようにコーヒー感が濃く感じます。まったりとしたコーヒーの風味を味わえました。ツンとくる苦味とか酸っぱ味がなく飲みやすい。私はタリーズのコーヒーも美味しいと思いました。

 

 店の内装、インテリアなども含めてコーヒーを出してるんだなという事も感じました。戦略の違いというか企業ごとの感性の違いもあるもんだと。チェーン店ではない個人経営のカフェが近所にあるのですが、そこも小さいながら、なかなかオシャレにまとめています。

 

 あと感じたのは、女性客の多さ。私が行ったのは夜の7時過ぎてからでしたが、圧倒的に女性が多い。どこもその時間帯だとそんな感じなんですかね?見回して私以外に男は2〜3人でした。電車の女性専用車両みたいでした😅。

f:id:Karasutaisa:20190412233344j:plain

 マグカップにひと工夫。「違いを味わって!」

 

 何となく、おぼろげにうっすらとわかった「違い」。

 

 私がはっきりくっきり「違い」がわかる時まで相当時間がかかるだろうけど、今回Tully'sにきて各店が出すコーヒーの味の「違い」、店を含めたトータルでパッケージされたコーヒーの「違い」を見たように感じました。

 

 それではこの辺で失礼致します。 

行列のできる香り高いコーヒーを毎月ご自宅で