script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

烏大佐のblog

アラフィフおじさんです。コンビニコーヒー大好きです。色んな事をやってみる、試してみる。筋トレ、節約、プチリノベ。車中泊、キャンプも気になる今日この頃。

スタバの双子のストロベリーにお会いしました‼️軽く飲み比べです

 今晩は。

 

    やっと

 

  やっと、お会いできました。

 

    スタバの双子苺さん‼️

 

 毎年ストロベリーベリーマッチフラペチーノ出てる時、飲もうとしたら大体売り切れていたんですよ。今まで出不精で出かけるのが遅かった為か、土日の昼過ぎに売り出しているのを気が付いて、看板見ると「売り切れました」の文字が書き加えられてるんですよね😞。気がつくのが遅いっ‼️ですよね、だいたい昼過ぎって、平日じゃあるまいしおっさん考えが甘いでぇ〜、ですわ😅。

 

 私が土日の休みに朝からとか午前中から動き出すというのが珍しかったんですよ。今まで会社内で忙しい部署にいた為休みがほとんど取れず、土曜日はほとんど出勤していたのもあって、休みは家でごろ寝でした。深酒もしてましたし。家族には悪い事をしていたなぁと、反省している今日この頃です。世の中のお父さん諸氏、いつも頑張っているけど、もう少し、ほんの少し家族サービスしましょう!😅 。多分、嫁子供喜んでいると思う!😅。…多分…(^^;;。

 

 で、朝一番に近所のAEON MALLに乗り込んで人の少なさに驚きつつスタバへ駆け込んで双子いちごさんをゲットしました‼️。 

f:id:Karasutaisa:20190414193128j:plain

 

 いやぁ、お会いできて光栄です☺️。

 

 見た目も味付けも違うそうで。オフィシャルサイトで見ると両方とも果肉が入っているらしい。少しだけ眺めて写真をパシャリ。

 

 で、いただきまする。ストロー太いのね笑。

 

  赤は吸い込んだ瞬間からイチゴの甘酸っぱさが口の中に。果肉たっぷりめ。ゴロッとストローから出てくるのがわかる。うん、いちごだ、潰したいちご。ソースは少しすっぱい風味のいちごたっぷり目の味付け。クリームといちごソースが混ざるとなおうまし。飲む前に結構かき混ぜました。最後にソースだけ残るかなと思ったので。正しい飲み方ってあるのかな?

 

   白は果肉も入ってるけど、砕いたクッキーも入ってる。ホワイトマカロンと言う物だそうです。赤に比べて甘酸っぱさが無くクリームたっぷり目の味付け。マカロンのシャリシャリ感がいい。このシャリシャリはクリームの中でアクセントになる。なかったら少々寂しかったかも。ゴロッと出てくるイチゴの果肉が混ざるのが良いです。これもうまし。

 

 うまし。

 

 最後まで美味しかった。コップの底の雫まですすりました笑。この手の飲み物は苦手だったんだけど(酒飲みだったので)うまかった。最後は薄くなるのかなと思っていたけどそうでもなかったです。

 

 量もたっぷりだったので飲みごたえは充分です。少なくない、でも多すぎない。嫁さんと味見しつつ分け分けしながらでも充分でした。でも、一人で赤白両方飲むのとお腹タプタプになると思います。ベンティ一1日2杯よりマシか😅。過去記事よかったらご覧になってください。

 

www.karasutaisa.com

  

 いちごさんは5月14日までです。結構早めに売り切れるので朝からダッシュでスタバへ行かれる事をお勧めします。美味しかったです、本当に。オススメします。期間中は何回か飲みに行こうと思います。

 

 それではここら辺で失礼致します。

 

行列のできる香り高いコーヒーを毎月ご自宅で