script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

烏大佐のblog

アラフィフおじさんです。コンビニコーヒー大好きです。色んな事をやってみる、試してみる。筋トレ、節約、プチリノベ。車中泊、キャンプも気になる今日この頃。

まさにアメリカンサイズ‼️スタバのベンティサイズのコーヒーを飲んでみた

 今晩は。

 

 先日、スタバへいちごフラペチーノを買いに行ったのですが、11日からだというのをすっかり忘れてました😅。去年、一度もいちごフラペチーノを飲む事が出来なかったので朝早くに起きて気合入れてたのですが、勇み足でした…。5/14まで販売してるそうです。今年こそ、一度でもいちごを飲みたいと思っております!。

 

 で、手ぶらで帰るのも何なんで、ツイッターでフォローして頂いてる方とコーヒーのサイズの話が出た時、「ベンティサイズ飲んだ事ない」っておっしゃってまして、そういえば私も飲んだ事がないので、そうだ、今回スタバで一番大きいサイズ、飲んでみよう‼️と思いました。

 

●実際購入、飲んでみた

 

f:id:Karasutaisa:20190407191127j:plain

 ベンティサイズとドウシシャタンブラーとの比較です。でかいです。でかいですよ。持った時のずっしり感も相当なものです。590ml、ビールの500mlより多いです。もちろんドウシシャタンブラーには入りません。減らしてから移し替えです。

f:id:Karasutaisa:20190407192749j:plain

 カップの結構キワキワまで入ってます。

 

 多っ‼️😅

 

 ドウシシャに移し替えれる量まで減らすのは問題ないのですが、そっから減らない減らない。まぁ、コーヒー好きだからいいけど。しかし、多い。個人的にはグランデでも飲みごたえがあると思ってるので(グランデで470ml)女性の方は多すぎるかもしれませんね。このベンティを二人で分けても一人当たりの量はショートより多いですよ(ショートは240ml)。

 

 ちなみに、ワンモアお代わりも意地でベンティにしました笑。(やめときゃええのに😅)

 

 この日はコーヒーだけで1180ml、1㍑越えです笑。やはり外人は体がでかいから飲む量も多いんですね〜笑。ベンティ2杯はもう遠慮しときます😅。

 

 ちなみにこの日のスタバ、コーヒー美味しかったです。飲みやすかった。

 

 これだけコーヒー飲んでも夜寝れた。良かった…。

 

 良かったら、一度チャレンジしてみて下さい。2杯目お代わりするなら1サイズ小さくする事をお勧めします😅。

 

 それではこの辺で。失礼致します。